• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
3時のおやつ取締法違反
雑記
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 未分類
2011-03-16-Wed
神奈川ってよく見たらきつねさんみたいな可愛い形よね
Trackback 0  Comment 2
03hhsjk3j_20110313061800.png
神奈川君がイケメンすぎて生きる希望が湧いてきた。てぬです。

私の地元は東北の方に比べたら被害なんて無いも同然ですが(水道管が壊れたくらい)
頑張ってる方々がたくさんいるのでこれ以上大きな被害にならないことを祈ってます。

色々悲惨な状態を見て地震発生からここのとこずっと頭が痛いです。
けど諸事情でふんばって長野行って今日帰ってきました。
テレビが全く映らなかったのでぽぽぽぽ~んの元ネタがわからない。

~自分の記憶に残すために以下細かく記述~
(読まなくて良いです。)
私はあの時2年ぶりくらいにごまどーふさんと横浜駅の地下街にいて。
本気で生き埋めの心配というかアルバムの個人写真だけはニュースに出さんといて!!と
いらぬ心配をしました。ゴマどーふさんの落ち着き方が異常だったのは一生忘れない。
余震が続く中私は目の前のスタンドで売っていた青汁を買うという意味不明な行動に出てしまった。
相当パニくったようです。まずかった!!

駅に人があふれる前にバスに乗ったはいいものの途中で止まってしまい
バスから眺めてたけど人が溢れ出してきてただ事じゃないのかなって思った。
再開の目途もたたない中、ディズニーランド浸水?嘘でしょwと
ここでもゴマどーふさんの落ち着き方がここでも異常だった。
何故かそこで小学生のときの同級生と七年ぶりに遭遇する。
帰れなくて困っているおばあさんを案内がてら横浜から歩いて帰宅。
おばあさんいい人だった。タクシー掴まらなかった。レンタカーにも行列だった。
おばあさん足が悪そうで心配したけど無事送り届けて途中のローソンで肉まんたべた。
帰ってきてニュースの映像見て自分の想像以上に悲惨なことになっていて驚愕したのと
携帯の充電が切れた帰宅難民の弟を探すのが大変だった、
まどマギ10話を楽しみにしてただけなのに忘れられない1日になった。
帰ってきて目に飛び込んできたニュースの映像が忘れられない。
正直ワルプルギスの夜がとか思っちゃったけどそんなこと言ってる場合じゃなかった。



Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
浅葱 了輔 | URL | 2011-03-17-Thu 22:59 [EDIT]
兵庫県は無口なおっさんなイメージ。
どうも了輔です。
ツイッターはリアルタイムで情報を仕入れるには
良いツールなんですが今回の場合は鬱になりますよね…凄い気持ち分かります。
てか俺のブログのその記事も大半はツイッターの受け売りですよww
本当に大事な所だけ書いたらそんなもんになりました。
まぁこういうときくらいはね…。偽善と思われても仕方ないですけどね。
| URL | 2011-03-20-Sun 14:25 [EDIT]
都道府県擬人化にはまった時のまさかの出来事でした・・・!
今回の場合はツィッターもそうですが
TVの映像だけで十分鬱でした・・・。トラウマもんです><
知らないより知ってた方がいいのと同じで
偽善でもやらないよりやった方がいいいですよ!
了輔さんRT頑張ってたじゃないですか!
そういう気持ちだけでも十分だと思います。
倒れた本棚がそのまんまなので片付けないと・・・orz

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 3時のおやつ取締法違反. all rights reserved.
